Picture of the Month - July 2017

7月初旬、藤沢での飲み会に参加するため、逗子から歩いて行ったのですが、その時の逗子海岸の様子。まだ夏休み前で、梅雨の最中でしたが、結構賑わってました。

170710藤沢-02
この後、海岸沿いの道路を逗子から鎌倉に向けて歩いて行くのですが、途中、「ここを人が歩いてもOKなのか?」といった箇所もあり、意外とスリリングでした。

今年の関東地方には梅雨が来ないのかってくらい雨の日が少なかった。別に雨が好きって訳でもないけど、梅雨に雨が降らないのは、なんとなく寂しく感じる。

雲1

7月中旬は、一人で南箱根を訪れていました。1週間の滞在中、富士山が見えたのは1日だけでしたが、その日は午後から夜にかけて様々な表情の富士山に出会えました。

1707箱根-07

梅雨が明けました。実際には関東甲信越の梅雨明け宣言がなされたのは7月28日だったので、この時点ではまだ梅雨期間。でも、空は完全に梅雨明けの雰囲気です。

2017梅雨明け-05

大船駅から2kmほどのところにある常泉寺にて行われるお施餓鬼に参加するため、先ずは新横浜近くの自宅から保土ヶ谷を目指したんですが、その際に旧東海道を歩きました。

その旧東海道上にある洪福寺松原商店街。日本橋から始まって品川宿、川崎宿、神奈川宿、そして4番目がここから少し先の保土ヶ谷宿なんだな、なんてことに思いを馳せながら。

170724お施餓鬼-07

飲み仲間に誘われて、高校野球の神奈川大会の観戦に横浜スタジアムを訪れました。

高校野球神奈川大会170728-05
高校野球を球場で観戦するのは人生初のこと。出場チームが人気校(横浜高校とか)ということもあり、球場はかなりの混雑具合。周りの雰囲気は熱いし、天気も暑いし。

高校野球でも、ビール売りのお姉さんが普通にいるんだなって感心しながら、太陽にジリジリと焼かれて、夏休み明けの小学生みたいに黒くなりました。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2202-b93cb9fa

<< topページへこのページの先頭へ >>