Picture of the Month - August 2017

8月は京浜急行の「よこすか満喫きっぷ」からスタート。

きっぷを使って最初に訪れたのは横須賀美術館。昨年の暮れ以来なので約8カ月振りの訪問。というか、再びこの美術館に訪れるとは思ってもいませんでした。

pic of 1708-02
いや、この美術館がどうこうではなくて、1度訪れた遠い場所にあるこの美術館に、敢えてまた来るだろうという理由が見つからなかっただけですが。

子供の頃に何度か遊びに来た走水の海岸沿いを歩き、馬堀海岸駅を目指します。

pic of 1708-03

途中、可愛らしい色鮮やかな花と出会い、前回と同じ味見食堂で昼食をとり、よこすか海岸通りを歩き続けます。

pic of 1708-04

馬堀海岸駅が近づいてくると、よこすか海岸通りの海側には綺麗に整備された遊歩道が。

pic of 1708-05

馬堀海岸駅から京急で訪れたのは毎度毎度の横須賀中央。「食べる券」を使って「横須賀ビール」でクラフトビールと「三浦半島丸かじりプレート」を美味しく頂きました。

pic of 1708-06
最後は、いつもの中央酒場で締めたってのは、言うまでもないことですが。

今年の関東地方の梅雨は雨が少なく、7月は猛暑の日が多かった。それが8月に入ると一転、曇り空の日が多く、「これが夏の暑さだ!」って日は意外と少なかったかな。

pic of 1708-01

お盆には南箱根を訪れました。ずっと決まらなかった義父のお墓が完成し、親族一同が集まって納骨の儀が執り行われました。

pic of 1708-07

そして8月が終わります。綺麗な夕焼けを目にするようになると、なんとなく夏の暑さが終わり、秋の澄み切った空気が直ぐそこまでやって来てるような気がします。

pic of 1708-08


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2227-cc4c71dc

<< topページへこのページの先頭へ >>