秋の気配がひたひたと

ここ数日、涼しい日が続いてる。ほんの少し前、Tシャツでも汗だくだったのが、今日は長袖のシャツでもOKなくらいの急激な変化です。

空の雲も、「夏は終わり。今日から秋だよ!」って言ってるかのような気がする。

秋の気配2017-01

夏が終わると、雲が薄くなると共に、空の青も薄れて来るんですよね。

秋の気配2017-03

伸びきった雑草をなぎ倒す風にも、なぜか秋を感じます。単純に感覚的なというか、主観的なものなんだけど、季節の変わり目では毎度体験する感覚。

秋の気配2017-04

ランニングの際には常に携帯していたコンデジに代わり、ここ数日はスマホを使って写真を撮ってるんだけど、なんとなく今一つなような気がする(もちろん腕のせいもあるけど)。

秋の気配2017-05

それにしても今日は涼しかったな。

いつも氷を詰め込み、その隙間にポカリスエットを入れたウォーターボトルを持って走ってるんだけど、今日はその氷が家に帰り着いても溶けずに残ってた。

秋の気配2017-06

まだ暑い日は戻ってくると思うけど、気持ち的には8月の終わりと共に夏にサヨナラした気分。学校の夏休みも終わってしまったしね。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2228-4513bf69

<< topページへこのページの先頭へ >>