続・避暑地の夏休み(やまゆり編)

前回、「夏の避暑地」をお届けしましたが、今回は別荘地を散歩中に出会った「やまゆり」を中心に紹介したいと思います。

山の中なので、斜面の至る所にやまゆりが咲き誇っています。

2012夏箱根07

この手の花を撮るとき、青空を背景にというのは通常そう簡単ではないのですが、斜面の上の方に咲いていたりするので、きれいな夏の空をバックに撮影。

2012夏箱根13

やまゆりの塊り。そのまんま花束になりそうです。

2012夏箱根24

アップ。花全体が大きな分、おしべも存在感を主張しています。

IMG_6179

庭先に咲いていた赤いやまゆり(たぶん)。これは意図的に植えたってことですよね。

2012夏箱根08

いかにも“野生”のやまゆりって感じです。

2012夏箱根25

最近、よく見かける花。以前にも書きましたが、このオレンジ色の“深さ”がすごいなって。

2012夏箱根05

上と同じ花ですよね? どう考えても、上の状態から花びらが二段になるってのが想像出来ないのですけど。

2012夏箱根22

花の写真を撮っていたら、アゲハ蝶(?)が飛んできて花にとまりました。

2012夏箱根06

またやまゆりの塊り。花びらに小さなミツバチがいます。

2012夏箱根23

下から見上げるやまゆり。いやー、空の青がきれいです。

2012夏箱根10



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/233-ff11c296

<< topページへこのページの先頭へ >>