9月の青い空と夕焼け

9月に撮り溜めてきた空と雲と夕焼けの写真をピックアップして。

近所の岸根公園。まだそんな時間でもないのに、木の影が長ーく伸びています。着実に日は短くなっているようです。

201209-01

ランニング帰りに鶴見川から見た夕焼け。川面の夕焼けの反射がちょっときれいかな。

201209-06

なんとなく、夕焼け空も秋の佇まいを感じさせるようになってきた? 単なる思い込みかな。

201209-04

みなとみらいはスッキリと晴れ上がり、夏の暑さも微妙に後退し、気持ちいい!

201209-02

象の鼻パークの横から遠く望む氷川丸とマリンタワー。海の色も少しずつ夏から遠ざかっているような。

201209-03

日産スタジアム近くで迫りつつある夕闇。この時間帯の赤から青へのグラデーションは、いつ見てもきれいです。

201209-05

沈みつつある夕陽。やっぱり、空が高くなったような気がするな。

201209IMG_7461-005

新横浜駅前を通る大通り。盛夏が戻って来たような天気でした。

201209IMG_7440-002

これは夏の雲? 秋の雲? キチンと整列しているようで面白い雲でした。

201209IMG_7439-003

オレンジが美しい夕焼け。

201209IMG_7458-006

これは秋の雲のような気がするなあ。

201209IMG_7371-001

夕焼けの赤と、雲の暗さの対比が、なんとなく不気味な感じの空。

201209IMG_7472-007

残り陽に照らされれる空と雲。雲のス―っとした感じがちょっといいかも。

201209-07


沈む寸前の太陽。手前の街灯のグリーンが不思議な感じで個人的には好きだな。

201209IMG_7470-004

夕焼け。そして夏の間はどれだけ晴れ渡っていても殆ど姿を見ることのなかった富士山。手前のクレーンとクレーンから垂れているワイヤーが、結構いいアクセントになっているように思うのですが。

201209IMG_7533-010

やっぱり、秋は着実に近づいているようです。空の色も、雲の形も、なにより富士山がこんなにきれいに見えるようになったというのは、空気が澄んできた証でしょう。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/281-83892454

<< topページへこのページの先頭へ >>