祭日で人が溢れていた浅草の街も夜になると

久しぶりに夕方から浅草にでかけたので。

夕闇迫る鶴見川。夕方になると写真を撮る人が集まってくる(といっても数人ですけど)スポットなので、これから冬にかけて鶴見川の延長線上に富士山が見えるようになります。

1009浅草夜景01

浅草の裏道。食事をしての帰り道なので、お店の明かりも落ち、人通りもまばらです。

1009浅草夜景02

家屋の向こうにそびえるスカイツリー。フッと見上げるとスカイツリーがあるというのは、(特に夜は)悪くはありませんね。

1009浅草夜景03

言問橋の袂からスカイツリーを望む。夜の墨田公園はあまり面白みはありませんが、墨田公園からのスカイツリーは一見の価値があります。

1009浅草夜景06

橋の下には・・・。これから冬に向かっていくので、だんだんと厳しくなっていくのでしょうね。

1009浅草夜景05

東武線のガード下から。この線路は、「とうきょうスカイツリー駅」へと向かいます。

1009浅草夜景07

吾妻橋の交差点。正面に見えるのは「神谷バー」ですが、グーグルマップでは「割烹神谷」の名称になっています。

1009浅草夜景08

都営浅草線の浅草駅。赤い柱が面白かったので、カメラの機能を使って赤だけを発色させ、あとは白黒にしてみました。

1009浅草夜景09

通常は都営浅草線から京急線で横浜まで行き、市営地下鉄に乗り換えるのですが、最近歩く距離が減少気味なので、仲木戸駅で下車。JRの東神奈川駅の横を通って歩いて帰路につきます。薄暗くてちょっと分かり難いですが、左端にあるのは「王将」です。いつの間にか出来てたんですね。

1009浅草夜景11

岸根公園に到着。ここで何枚か写真を撮っている内に日が変わってしまいました。

1009浅草夜景10




関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/296-a2e6d7dd

<< topページへこのページの先頭へ >>