初詣

新しい人生の門出。その第一歩としてブログを始めました。
記念すべき第一号の記事は、初詣。

近所の神社

元旦の0時過ぎに、近所の神社に初詣に出かけました。

この地に移り住んで20年近い年月が経ちますが、地元の神社に初詣に出かけたのはこれが2回目です。

年末年始は留守にしているのが恒例なのですが、今年は息子が受験のため、自宅で年越しでした。

澄み切った空気の中、地元の神社に初詣というのは、また違った感慨があるものですね。


今年は家族全員が、それぞれの形で新しい門出の年になります。

先日、同じような年齢の友人から、「20歳若い年齢のつもりで生きてみたら」という言葉を頂きました。

まあ、よくある考え方なのだと思いますが、その気になってみると、なんかチャレンジしてみようと思う「範囲」が広がったような気がして、不思議と目の前が明るくなりました。

自分では、年齢を理由に「いまさら始めるのは遅い」なんて考えは無いつもりでいたのに、やっぱり心のどこかには、そんな気持ちがあったんですね。

さて、チャレンジの一年、です。

関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/3-fc1ce303

<< topページへこのページの先頭へ >>