【自転車と遊ぶ】カテゴリ目次 - その他の[2]


◆本の題名◆
Wiggle で購入した ICEBERG CAP ボトル(500ml)ELITE が手元に届いた。

ネットに掲載されている商品写真を見ると、とても格好良く見えたのですが、実際に手元に届いた商品は、かなり期待外れ(外観はね)。

飲み口部分のキャップなどはキチンと作られていて、見た目も使い心地も悪くないだけに、ちょっと残念だなあ。

◆本の題名◆
これまた Wiggle で購入した dhb の自転車用ベスト Windslam Gilet AW11 をレビュー。

薄手のウィンドブレイカーみたいなのを想像していたら、結構厚手のしっかりした生地で伸縮性もあり、想像以上にいい商品です。結構気に入りました。

dhb というブランド、初めて知りましたが、悪くないです。全般的に価格も安く、ファンになりました。

◆本の題名◆
Wiggle でお買い物のレビューシリーズ第3弾。シマノのSPDシューズ SH-RT82です。

4つの商品を同時に購入手続きし、他の商品は何度かに分かれて1週間前後で届いたのですが、このシューズだけは最初のオーダーから50日もかかってしまいました。

海外のネットショップでのお買い物は、こんなリスクも含めて楽しむものなのでしょう。

◆本の題名◆
「フジ55 in 富士スピードウェイ」に参加予定なのですが、このコース、一周の高低差が約36mもあってアップダウンが結構きついんです。

ふじい のりあきさん著の「ロードバイクの科学」で、アップダウンの効率的な走り方を確認しておこうかと。

登り坂は苦しいので、ついつい“へたれ”てしまいますが、登り坂でこそ頑張るべきとのこと。たとえ最後までもたなくても頑張るのです。

◆本の題名◆
「フジ55 in 富士スピードウェイ」にチームメンバー4人で参加。

このイベント、昨年が第1回で参加者が2000人。2回目の今回は1000人増の3000人とのことで、会場は自転車と人とで溢れ返っています。

今にも降り出しそうな空模様の中、スタート。初レース参戦で、やっぱり少し恐かったですね。

◆本の題名◆
「フジ55 in 富士スピードウェイ」イベントで自転車が転倒し事故に遭われた方がいました。

事故が発生したのは斜度10%の下り坂で、レース初参加でそれほどスピードを出すことに慣れていない私でさえ時速60kmくらいの速度が出てしまいます。

スキルレベルがバラバラの3000人の参加者。それが下り坂を時速60km前後で走っていると、自分の前後2、3m、左右は1m以内に並走する自転車がひしめき合うような状況に。

◆本の題名◆
Wiggle で購入した dhb の自転車用ベストがなかなか良かったので、今度はサイクルジャージを買ってみました。

ウェブでは裏のデザインが見れなかったので、届いた商品を見て、ちょっと微妙?って思いもなくはなかったけど、まあ全般的には満足。

でも、普段はやっぱり(特に夏は)Tシャツを着るだろうな。

◆本の題名◆
最近では、100均のLEDライトも高性能になってきたので、自転車用の安いテールライトもそう珍しくありませんが。

たまたまネットショップで、ノーブランドの「メガウルトラ5LED自転車リアライト」という商品を見つけたので買ってみました。150円という価格と“メガウルトラ”という名前に魅かれて。

キャットアイ TL-LD130と、topeak の Red Light と、明るさの比較をしてみました。

◆本の題名◆
この下の「メガウルトラ5LED自転車リアライト」を買ったのは、MonotaRO(モノタロウ)というネットショップなのですが、このお店が結構いいんです。

事業者向けのお店で、工具や自動車用品、ケミカルなどが主体ですが、自転車用品も結構充実しています。

ここで、ALLIGATOR ブランドのブレーキシューが驚くほど安いんです。

◆本の題名◆
家から約20km地点で自転車のタイヤがパンクしました。

近くの公園に行き、チューブを交換し、さて空気を入れようとして、携帯ポンプを持ってくるのを忘れたことに気がつきました。

仕方ないので、携帯電話で近くの自転車屋を検索し、そこまで自転車を押して歩いて行きました。

着いて、やれやれと思いきや・・・・・。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/374-1146e6a5

<< topページへこのページの先頭へ >>