iMandalArtで2012年の目標を立てる

iPhoneのアプリ「iMandalArt」を目標設定に使いだして何年かが経ちます。

iMandalArt目標毎年、前年末から年初にかけて、左の通り8つの分野に関して目標を設定しています。

目標を立てたからといって、必ずしもその目標が達成できるとは限らないのは、世の常でしょう。

でも、立てない目標が達成されることは決してないというのは、これはまあ、自然の理ですよね。

ということは、目標を立てることで、その目標が達成される可能性は無限大になるということです。

素晴らしい!


目標を立てるメリットは他にもあります。

それは頭の中が整理されてスッキリするということです。

目標を立てずに暮らしていた頃、日々の営みに追われながら、でも頭のどこかで「なんかもっと他にもやらなきゃいけない大事なことがあったよなあ」って思いがついて回り、いつもモヤモヤした感じが付きまとっていました。

年初に目標設定をして、その目標を毎朝確認するようになってからは、「ああ、今年はこれをやっておけば大丈夫」って、モヤモヤからはすっかりと解放されました。

そして、モヤモヤに置き換わるように、その目標を達成るには今日はどういう行動をすればいいのかというのが生活の中心(大げさ!)になったような気がしています。

明日から、各項目ごとに具体的な内容を明らかにしていきましょう。

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/4-9643607a

<< topページへこのページの先頭へ >>