Chain Reaction Cycles で、初めてのお買い物

昨年、Wiggle でシマノのSPDシューズ SH-RT82 を購入したのを皮切りに、何度か Wiggle を活用させて頂きました。円高ということもあり、日本で買うよりかなり安く買える商品も少なくありません。

自転車パーツの海外通販サイトは Wiggle 以外にも何社かあり、その辺りの情報は、私もいつも参考にさせて頂いている自転車パーツの海外通販情報局さんに詳しくあります。

オーダーから10日間以内で到着しました

今回、その中の一つ、Chain Reaction Cycles にて初めて買い物をしてみました。

CRC箱
Wiggle から Chain Reaction Cycles に乗り換えた(わけでもありませんが)理由はいくつかあるのですが、どうも Chain Reaction Cycles の方が安い商品が目について、というところでしょうか。

7,999円以上の購入で送料が無料になるので、小物を買う時は何点かまとめて買うことになりますが、今回は特に、12,500円以上の購入で1,250円の割引というクーポンがあったので、微妙に余分な物まで買ってしまったかも・・・・・いやいや、どれも有用なパーツです、きっと。

1月19日にオーダーをして、22日に発送完了したとの連絡が入り、自宅に到着したのが28日です。一週間とはいきませんでしたが、10日もかからなかったというのは、かなり優秀ではないでしょうか(但し、1品だけまだ届いていないんですけど)。

今回購入したのは、下の写真の内容物(+Michelin City タイヤ)です。

CRC購入品

Shimano の SPDペダル A520 が激安で

この中で、今回のお買い物の目玉は、Shimano の SPDペダル A520 です。レストアが終わろうとしているクロスバイクに取り付ける積りでいるのですが、これが安いんですよ。

私が購入した時点で 2,800円を切っていました。

因みに、Wiggle だと 3,700円弱。国内のよく利用させて頂いているネットショップでは 4,500円です。この SPDペダル が 2,700円台で買えるというのは、本当に安いと思います。

更に今回は、ここから約1割引きで買えたので、実質 2,500円位で買えたことになります。

ただ、そのクーポンを利用するために、(安いからという思いもあったのですが)この SPDペダル を2セット購入してしまいました。

他にも何台か自転車を所有しているので、まあ予備としてあってもいいのではないかと(自分を納得させて)。

タイヤは Wiggle の方が安かったかな

Wiggle と Chain Reaction Cycles とでは、当然のことながら品揃えが異なるので、購入するパーツによってどちらかを(あるいは他の通販サイトを)選ぶというのが賢い使い方でしょう。

実際、SPDペダル A520 と共に購入の必要性に迫られていたタイヤは、どちらかというと Wiggle の方が安かったような印象があります。

例えば、購入候補だった Vittoria Rubino Pro Tyre は、Wiggle だと 2,192円のものが、CRC では 2,631円です。前後セットで買えば、900円位の差が出てきます。

送料の問題もあるので、タイヤだけ Wiggle で買うわけにもいかず、かといって敢えて高いと分かっている Vittoria Rubino Pro を CRC で買うのも気分的に面白くないので、Wiggle には品揃えとして無かった Michelin City タイヤを買った次第です。

今回購入した個々の商品のレビューは、おいおいやっていく積りです。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/424-8f981022

<< topページへこのページの先頭へ >>