青空をメインに、夕焼けあり、大雪ありの一月の空

1月に撮った空の写真から何枚か。

先ずは、初日の出の写真から。天気は良かったのですが、下の方の雲が厚く、せっかく江ノ島まで出かけたのに、まーるい初日の出を拝むことは叶いませんでした。ま、それでも初日の出は初日の出です。

1月の空001

元旦の夕方、自宅のベランダから初夕焼け富士山。

1月の空002

鶴見川沿いの桜並木。もう2カ月もすれば、満開の桜が咲いていることでしょう。

1月の空005

鶴見川。たくさんのすすきや枯れ草で、今の地面は茶色一色ですが、季節が巡り、徐々に緑色に変化していくことでしょう。

1月の空006

なんてことはない夕焼け。濃い赤がキレイだったので。

1月の空003

鶴見川沿いのサイクリングロード。この並木も桜です。春が楽しみ。

1月の空007

横浜としては、もう本当に記憶にないくらい久しぶりの大雪。思い出してみると、一番下の子が幼稚園くらいの時の大雪以来かも。

1月の空008

鶴見川からの支流。もう、目に沁みるような青い空。

1月の空009

夕闇迫る頃。実際には、赤から青へのグラデーションがもう少しキレイだったのですが。

1月の空010

空はどこまでも青く。

1月の空011

ススキと青空と白い雲。天気がいいので、ランニングしている人も結構いて。

1月の空012

真っ青な空。

1月の空013

赤白の鉄塔と雲の感じが良かったのです。

1月の空014

富士山は雲に隠れ気味ですが、キレイな夕焼けです。昨年の自宅ベランダからの夕焼け写真に何度も登場した工事用のクレーンですが、今はもう撤去されてしまいました。なくなってみると、少し寂しいかな。

1月の空004

鉄塔に走る電線の下から青空を見上げて一枚。

1月の空016

最後は、鶴見川のいつもの富士山スポットからの写真を。手前の山までこんなにスッキリと見えたのは、あまり記憶にありません。やっぱり、冬で空気が澄んでいるからなのでしょう。

1月の空015



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/426-408161e5

<< topページへこのページの先頭へ >>