寒いけど真っ青な空に誘われて近所で観梅

今日は日差しが暖かい。もう数日で3月に突入するので、春の気配を感じますね。

所用で出かけた帰り道、梅を見に岸根公園に寄り道。

日が暖かいとはいえ、まだ2月の平日昼下がり。さすがに人の気配は少ないです。

0226岸根公園梅001

梅の木の奥にズラッと見えるのは桜の木です。今は花の気配も何も無いけど、もう一ヶ月もすれば桜が満開になっているはず。なんか不思議。

0226岸根公園梅002

赤い梅と白い梅と。

0226岸根公園梅003

青空をバックに梅の花を。空は真っ青。

0226岸根公園梅004

梅の花に襲いかかる触手みたい。

0226岸根公園梅005

木の枝が作り出す文様を初めてじっくりと見たような気がします。

0226岸根公園梅006

葉っぱはなく寂しい感じですが、これまた夏には緑一色になっているのかと思うと、自然って本当にすごいなって感じます。

0226岸根公園梅007

岸根公園の下の方に下がってきました。ここの梅もキレイに咲いています。

0226岸根公園梅008

まだつぼみは残っていますが、もう満開間近です。

0226岸根公園梅009

アップで。

0226岸根公園梅010

青い空に白い花は、やっぱり映えますね。

0226岸根公園梅011

この木は、まだつぼみが結構残っています。

0226岸根公園梅014

梅の花って、枝に沿って密集して咲くんですね。

0226岸根公園梅012

つぼみと満開の花と。

0226岸根公園梅013

赤い梅の花は、やっと一つ二つ開花したところかな。

0226岸根公園梅015



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/455-3f62c56c

<< topページへこのページの先頭へ >>