今年もまた桜の季節がやってきました(桃の花もね)

春も梅雨も通り越して、いきなり初夏に入ってしまったかと思うくらい暖かい(暑い?)陽気。

つい数日前にはまだまだ蕾だった桜が一気に開花し始めました。(なんか、梅の花と時間的な隔たりが少なかったので、もしかしたら途中で梅の花と桃の花と桜を間違って言及していたかも)

ということで、今日は鶴見川沿いの桜の花、咲き始めバージョンをお送りしましょう。

快晴で本当に暖かい中、保育園の子供たちが集団で遊んだりしていました。ところで、この花は桃の花なのかな? 全然自信が無いけど。

0319桜開花001

恥ずかしながら、梅の花も、桃の花も、桜の花も、区別ができません。ま、花の種類は別にして、青空をバックにキレイに咲いています。

0319桜開花002

これは桜ですよね。この木は特に早く開花したようで、昨日の強風で既に花びらが散ってます。

0319桜開花003

まだ3月中旬なのに、こんなに開花している桜を見るのはなんか不思議な気がします。

0319桜開花004

と言っても、まだまだ蕾の方が多いですけどね。

0319桜開花005

この木なんて、9割くらいはまだ蕾です。

0319桜開花006

バックの青空が、本当に美しい。冬の青空とは、やっぱり違うように感じるのは気のせい?

0319桜開花007

ここは、鶴見川沿いでも一番の桜の密集地ですが、見た感じもう2~3日かかりそうです。

0319桜開花008

今週末、そして来週末、この桜の木の下にシートを敷いて、桜を愛でながら春の一時を楽しむ大勢の方たちを見ることができるでしょう。

0319桜開花009

この桜も、まだこれからですね。

0319桜開花010

桃の花(?)の、この奥ゆかしいピンク色が何とも言えません。

0319桜開花011

そして、清々しい白い花弁の桜の花。

0319桜開花012

蕾と一緒に。

0319桜開花013

桜の花をバックに、ベンチでゆっくりお昼を食べるのも楽しそう。

0319桜開花014

ここの桜並木もこれからです。桜の季節も始まったばかり。まだまだこれから楽しませてくれることでしょう。

0319桜開花015



tag : 鶴見川
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/477-513aec68

<< topページへこのページの先頭へ >>