3月の空は少し和らいだ感じで

3月の空をまとめて。例年なら4月になってから桜の風景が混じって来るのですが、どうやら今年は3月で終了してしまいそうな勢いです。

前半は夕焼け中心に

3月初旬の鶴見川サイクリングロード。まだ冬の名残で、枯れたススキが背高く存在感を示しますが、空の色はやっぱり春めいて来ているような。

3月の空と花と夕焼け01

自宅ベランダからの夕焼け。太陽の向こうにうっすらと見えるのは富士山。

3月の空と花と夕焼け02

東京ビッグサイトに出かけた帰り道、レインボーブリッジを歩いて帰って来ました。お台場から芝浦方面に続くレインボーブリッジを、日が暮れかかる空をバックに。

3月の空と花と夕焼け03

芝浦側に渡り切る頃にはすっかり夕焼けの時間になっていました。

3月の空と花と夕焼け04

鶴見川のいつもの “富士山スポット” からの夕焼け。大勢の方々がカメラを構えていました。

3月の空と花と夕焼け05

上の写真と同じ日。鶴見川沿いを下りながら徐々に青さを深めていく空を楽しみました。

3月の空と花と夕焼け06

3月中頃、既に花開いている桜もチラホラと

3月中頃には既に開花し始めている桜の花も。

3月の空と花と夕焼け07

青空をバックに。

3月の空と花と夕焼け08

まだまだ蕾の方が大勢を占めていますが、満開になる日も直ぐそこまで来ているようです。

3月の空と花と夕焼け09

2~3割くらいの開花かな。

3月の空と花と夕焼け010

上の写真と同じ時期ですが、こちらの桃の花(?)は既に満開です。キレイなピンク色が青空と混じり合って、いかにも春。

3月の空と花と夕焼け011

スッキリ青空。

3月の空と花と夕焼け012

3月下旬に差し掛かる頃には桜も満開に

鶴見川沿いの桜並木。左手奥の方に見えるのは桜です。ほぼ満開かな。

3月の空と花と夕焼け013

鶴見川から遠く川崎のビル群を望んで。春の日差しが穏やかに感じられます。

3月の空と花と夕焼け014

近所の岸根公園に花見にお出掛け。生憎の花曇りでしたが、たくさんの人たちが桜の下で食事をしながら、春の一時を満喫しているようでした。

3月の空と花と夕焼け015

3月の終りと一緒に桜も終わってしまうのかな?

久しぶりに浅草を訪問。薄雲の向こうにお月様が。花見シーズンに合わせて墨田公園の改修工事を進めていたようですが、花の開花に工事が間に合わず、工事のフェンスが至る所に残っていました。

3月の空と花と夕焼け016

同じ日のスカイツリーですが、ライトアップの色が変わっています。1日の間に何色か変えるのかな? それとも、桜の季節なので特別?

3月の空と花と夕焼け017

港北インター出口前の桜並木。川の両側が遊歩道になっていて、いい感じの花見の場所なのですが、この日は曇り空で人影もまばら。

3月の空と花と夕焼け018

一面に散った桜の花びら。

3月の空と花と夕焼け019


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/491-5620710e

<< topページへこのページの先頭へ >>