【プラスα】カテゴリ目次 - Page 01


◆本の題名◆
2012年1月1日、ブログ開設しました。

分からない事だらけで、いろんな方のブログ作成や html 関連の記事を参考にさせて頂き、やっとのこと開設まで辿りつきました。

左の写真はヘッダー用に加工する前のものです。

◆本の題名◆
ITOKIのオフィスチェア、トリノチェアを購入。

自宅用に購入した初の本格的(?)事務用チェア。新品を買う財力(軽く4~5万円)も勇気もないので、中古品を購入。

変な汚れもなく、値段を考えれば大満足の一品。

◆本の題名◆
このブログ作成の手助けにと購入した Canon PowerShot S95 で何気なく撮影した最初の写真。

この目次を書くために読み返したら、何ともまとまりのない記事でしたね。現在のメインPCである VAIO typeZ の SSD への換装と、VAIO PCG-TR1 の故障修理の話を軽く。

◆本の題名◆
ノートPCの画面に、23インチのIPSパネル液晶ディスプレーを加えてマルチディスプレーで使っています(とっても便利)。

キーボードは Logicool のイルミネートキーボード CZ-900。

マウスも Logicool 製で、「vx nano」から「M510」へと故障交換。

◆本の題名◆
この記事を書いた頃は結構活用していた Pogoplug ですが、今ではお役御免で全く使ってません。使い勝手がいま一つだった?

離れたところに設置してある外付けHDDに、4mのUSBケーブルを2本使って接続したら不具合が発生。5m以上は「リピーターケーブル」なるものが必要なのね。

◆本の題名◆
会社の席で使っていた真空管アンプとヘッドホン AKG K530 を自宅に持ち帰って来ました。

これを最後に会社の机周りを全て整理終了したわけですが、ちょっと感傷的な文章になってますね。

◆本の題名◆
VAIO PCG-TR1 が故障。バッテリーで起動はできるのですが、ACアダプターでの起動も充電も出来ない状態に。

分解はしてみたけど、見るからに “故障” という点は見つからず。出来る対応としては、本体側のバッテリー用接続端子に直接電力を供給してあげることかな(未完)。

◆本の題名◆
年初からこのブログを開始して、ちょうど100号に到着。

ブログ用に Canon PowerShot と Eye-Fi カードを購入したのですが、この Eye-Fi カードが兎にも角にも便利。これなくして、このブログは成り立たなかったでしょう。


◆本の題名◆
スリープモードに入ったまま1年半も復帰できずにいるデルのデスクトップPC Dimension 4700C 。

捨てる前に何とか HDD からデータだけでも取り出そうかと購入したのが、サンワサプライのUSB-CVIDE2。IDEとSATAドライブをHDケース不要で、USBに変換してPCに接続することを可能にしてくれる商品。

◆本の題名◆
特にランニング時に大活躍している SUUNTO t3。

風防はガラスではなくプラスチック製なので結構キズだらけ。そこで3種類の研磨剤で磨いてキズ取りに挑戦。

改めて、ピカール液の偉大さを実感しました。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/585-9a9dc0a8

<< topページへこのページの先頭へ >>