【プラスα】カテゴリ目次 - Page 04


◆本の題名◆
ステアリングロッドのダストブーツ周りの油滲みの原因は、ダストブーツの破損ではなく、オイルシールの劣化でした。

これはどういうことかと言うと、ダストブーツの交換ではなくて、ギアボックスごと交換する必要があるということです。15万円くらいかかるとのことで、困った。

◆本の題名◆
久しぶりのユーザー車検。神奈川陸運支局に仮ナンバーの車で行き、申請用紙一式3枚と各種印紙を購入して、記入と印紙貼り付け。

申請用紙への記入は、旧車検証から必要項目を拾い出して埋めていけばOK。それほど難しくありません。旧車検証は当然として、自賠責保険証、自動車納税証明書も忘れずに持参のこと。

◆本の題名◆
本当に久しぶりなので、検査ラインに並ぶのに緊張します。神奈川陸運支局の検査ラインの配置が微妙に変わってました。

マルチコースと在来コースがあり、私は慣れ親しんだ(慣れてないけど)在来コースで。検査の手順も忘れて戸惑っていたら、お助けおじさん(?)が登場し、全部手伝ってくれました。(全6回シリーズ完結)

◆本の題名◆
いま目にしているこのページは「目次」ですが、この目次に簡単にアクセスできるよう、「目次の目次」をブログに設置。

FC2ブログのプラグインを使ってサイドバーの一番上に「フリーエリア」を設定し、そこに設置することに。この「フリーエリア」、他にも色々と使い道がありそうです。

◆本の題名◆
自転車で走行時にオークリーの HALF JACKET を使っているのですが、夜間走行時にも目の保護用にサングラス(?)が欲しい。

クリアレンズを買うことにしますが、オークリーの純正レンズって高い。そこで eBay にて “互換” レンズを購入することに。Visionary Lenses の製品を、ついでに調光レンズも合わせて。

◆本の題名◆
eBay 経由で Visionary Lenses のクリアレンズと調光レンズを購入したら、オリジナルより微妙に大きくてフレームにはまらない!

レンズの型番を間違えたわけではなく、どうやら個体差(寸法誤差)がかなりある模様。仕方ないので、オリジナルの形状に合わせてヤスリで削っていきます。

◆本の題名◆
上の項で触れたブログ内の「フリーエリア」ですが、面白そうなので他の活用方法を探ってみることに。

他の方のブログにあるように、写真を置いて、そこにリンクを張ってというのを前からやってみたかったので試したのですが、枠内の写真の配置(周りのスペース)に一苦労。

◆本の題名◆
2012年大晦日。この一年の出来事を、写真と共に振り返って。

色んな言葉に出会ったり、色んなものを買ったり、色んなものを作ったりという1年でした。出会った言葉で人生が変わることもあり、買ったもので生活が変わることもあります。これまであまり気がつかなかったけど、記録して、そして振り返ってみると・・・・・。

◆本の題名◆
以前から設置してありながら接続していなかったBSアンテナと接続したその日にスカパーのキャンペーン連絡が。これって運命!?

せっかくなので、いままで買うのをためらっていたブルーレイディスクレコーダーを買うことに。内蔵ハードディスクもあって、使いだしてみるとやっぱり便利。

◆本の題名◆
ブルーレイディスクレコーダーに内蔵のハードディスクで映画を色々と録画していたら、結構簡単に満杯に近付いてきました。

こりゃいかんとブルーレイディスクを買い、これまで録り溜めてきた映画をディスクに焼こうとしたら、問題発生。録画モードを変えてのダビングは時間がかかる!


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/589-dfc669f3

<< topページへこのページの先頭へ >>