サイクリング初め

昨年、ランニングと並行してサイクリング(自転車での移動)の目標距離を月平均200Km、年間で2400Kmと設定したのですが、結果的には若干ショートの2300Km弱でした。

tsurumiriver-120108

自分の肉体だけで移動する距離の目標をウォーキングで2000Km、ランニングで1800Km、自転車で2400Km、合計で6200Kmというのが昨年の目標でした。

結果的には、3種目でのプラスマイナスはありながらも、合計で6209Kmと目標を達成することができました。
ウォーキング、ランニング、自転車での合計で6200Kmという距離を達成することができたのですが、ベースとなっているのは「歩き」です。

どこに行くのでも、先ず最初に考えるのは「歩いていけないか?」ということです。もちろん電車も使いますが、電車とバスを乗り継いでという場合は、ほぼ確実にバスの区間は歩いて行きます。

その上で、条件が整えば(汗をかいてもOKか?)走ります。例えば、毎年夏に、六本木で人間ドックを受診するのですが、終了した後、横浜の自宅までの30Km弱の距離を汗だくになりながらランニングで帰ってくるのは、自分的には毎年恒例の「儀式」のような感じになっています。


で、今年の目標はどうしようかなあ?

今年はいろいろと環境が変わる予定があり、ベースとなるウォークング距離の目標設定が難しいというのが迷っている原因です。

まっ、取りあえず自転車での目標距離を昨年と同じ2400Kmとしておこうと思います。

という状況の中での今年初のサイクリング。いつもの鶴見川サイクリングロードを鶴見方面に下って、戻って来て、距離は32.5Km。

「天気晴朗なれど、波高し」なんて言いたい感じの一日でした。写真からも風で川面が波立っているのがわかるでしょうか。

さて、2400Kmの1%少しを達成、です。
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/6-0009c97d

<< topページへこのページの先頭へ >>