1泊(反町公園泊)2日になってしまった藤沢での飲み会

藤沢で飲み会があったので電車と歩きでお出掛け。飲み会なら汗をかいた後の方がより美味しいだろうと、自宅から横浜駅まで歩き、更に手前の大船駅で電車を降り、そこから藤沢に向け歩く。

1日目、大船から藤沢に向け歩く

時折り雨がパラつく生憎の空模様。でも、その分だけ道端の花はスッキリと元気に見えます。

IMG_7673

藤沢に向かう途中のバス停に鮮やかなオレンジ色の花が。

IMG_7681

オレンジ色の花の後ろに見える巨大な建物は、武田薬品工業の湘南研究所です。本当に巨大。

IMG_7682

さて、藤沢での飲み会も終わり、電車に乗って横浜着。まだ零時前と比較的早い時間だったので、再び歩いて自宅まで帰ることに。

ところが、酔っていることに加えて、ここ数日の夜の寝苦しさでの睡眠不足がたたり、歩きながらも眠くて眠くてしょうがありません。結局途中の公園のベンチで眠ることに。

2日目、朝5時に反町公園のベンチで目覚めて

朝5時、降り出した雨に起こされて辺りを見ると反町公園でした。この反町公園、夜と昼の顔があります。夜の顔は、昔からゲイのハッテン場として有名な公園なんです。

IMG_7696
でも、特に何事も起こらず無事に朝を迎えられて良かった!

ポツポツと小雨の中、反町公園に咲くピンクのムクゲの花(木に名札が掛かってました)。

IMG_7693

反町公園から自宅までは距離にして4km弱くらいかな。祝日の早朝の雨の朝、人影少ない通りを写真を撮りながらブラブラと歩きます。

住宅街の一角に咲くヒマワリ。この時期、一番存在感のある花かな。

IMG_7706

反町方面から白楽へと続く神奈川中央商連会通り(?)。お店の数は少ないですけど。

IMG_7813

通りすがりの民家の庭先に咲いていた鮮やかなアサガオ(?、いま一つ自信がないけど)。

IMG_7723

横浜上麻生道路の六角橋近辺。クルマの姿も疎らです。

IMG_7851

なんてことない花なのに、じっくり見ると鮮やかな黄色が美しく可憐な花。

IMG_7767

六角橋商店街の外れにある、一部の人には結構有名なカリーショップ「一部の人に理解される サリサリカリー」さん。一度も入ったことはないけど。

IMG_7852
調べてみたら、キチンとしたホームページもあるんですね。パキスタンのチキンカリーを供しているようで、それがホームページお店の看板にある「果ての果てまで行ってみないか」の言葉になってるのかな(今は無いけど)。

もう1枚、花の写真を。これも民家の軒先にあったバラの花。薄いピンクが何か気高い感じに。

IMG_7751

自宅近くの岸根公園に辿り着いたのは、どうやら反町公園から1時間半後の6時半過ぎだったようです。多くの人が集まってラジオ体操を楽しんでいました。

IMG_7939

この後、昼過ぎまで寝ていました。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/609-db971cce

<< topページへこのページの先頭へ >>