Kindle Paperwhite にピッタリな、Nexus 7 用レザーケース

Kindle Keyboard(第3世代)が故障してしまい、Kindle Paperwhite(第5世代)を買ったわけですが、やっぱりカバーが欲しい。

Kindle Keyboard の時は、amazon.com から純正カバーも同時購入したのですが、このカバーが重くて Kindle の軽いという長所がかなり損なわれてしまいました。

そこで、eBay で探して(Kindle Keyboard 自体、日本では未発売だったので、カバーも売られていなかった)革製のカバーを買ったのですが、これが中々良かったんです。

軽いし、作りもしっかりしていて。ただ、eBay なので手元に来るまで2週間以上かかりましたが。

eBay からカバーが届くまでの間、保護用のケースが欲しい

今回は、amazon.co.jp で純正のもの以外にも様々なカバーを購入出来る環境ではあるのですが、どれもこれもいま一つ。純正カバーは評判はいいけど、価格が高過ぎ(8000円の本体に3500円のカバーって、どうなのよ?)。

他社製のも、「安い割には、結構良さそう」ってのが見つけられない。

ということで、結果的には再び eBay で探して買った(手元に届くには、まだまだ時間がかかりそう)のですが、その到着を待っている間の保護ケースが欲しいな、と。

100均でサイズ的に適当なものを探してこようかと思ったのですが、取り敢えず amazon で検索したら、手頃なのを見つけました。

「Google Nexus 7 レザーケース」なるもので、送料込みで 208円!

レビューを見ると、値段の割には作りもしっかりしているようです。名前の通りネクサス7用なのですが、「Kindle Paperwhite にもピッタリ」という記述を見かけました。ま、ダメでも 208円ですから。

で、届いたのがコレ。

ロボケース裏表
勿論、人工皮革ですが、それほど安っぽくはありません。厚みもそこそこあり、しっかりしています。

サイズ的には専用? ってくらいピッタリ

Kindle Paperwhite と大きさを比較してみると、こんな感じ。少し深いですが、横幅はピッタリ。

大きさ比較

端も、全周に渡ってラバー(?)で処理してあるので、これで 208円とは本当にビックリ。

へりの処理

内側も柔らかそうな生地で出来ているので、裸で入れてもスクリーンを傷つける心配はありません(それ程の厚みは無いので、外から何かをぶつけたりしたら、当然保護しきれないでしょうけど)。

内側処理

まだ使い始めたところというのもあるのでしょうが、サイズ的にはピッタリなので、逆さまにしても滑り落ちてきません。と言って、キツキツで取り出し難いということもなく、まさにピッタリサイズ。

逆さにして

ただ一つ残念だったのは、注文から到着まで丸1週間かかってしまったこと。待ち遠しかったです。

もう一つの懸念は、こいつの出来がイイだけに、 eBay からカバーが届いても、下手すると「こっちので十分」って思ってしまいやしないかってこと。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/623-d0c249de

<< topページへこのページの先頭へ >>