まだまだ暑いのに、空にはどこか秋の気配が忍び寄り

いつもは日産スタジアム付近を起点に、鶴見川沿いを鶴見方面に向かってランニングしたり、自転車で走ったりしているのですが、今日は久しぶりに上流に向かって自転車で散策。

日産スタジアムからちょっと離れるだけで、景色はにわかに “自然いっぱい” みたいな感じに。

IMG_8975

鶴見川に並走して工事が進められている「横浜環状北線」です。いつの間にかこんなに工事が進んでいるとは思いもしませんでした。部材を三角形に組み合わせたトラス構造が特徴的です。

IMG_8977

遠くから見るとこんな感じに。手前は、新横浜公園。上下2段で上り線と下り線に分かれるのかな。

IMG_9047

青い空と白い雲。そう言えば、今年の夏はあまり青空の写真を撮らなかったなあ。まだまだ暑い毎日だけど、空はなんとなく夏の終わりを告げているような雰囲気が。

IMG_8992

平日なので、鶴見川CRを走る自転車とほとんど出会いません。

IMG_8986

えーっと、何線だったかな。Google Map で調べても、いまひとつ分からない。

IMG_8982

なんか、長閑な田園風景みたい。

IMG_9001

鴨居付近まで戻ってきました。大きなマンションの向こう側には鴨居の住宅街が広がります。

IMG_8998

プリンスぺぺの横まで戻って来て、今度は逆方向、鶴見に向かって走ります。

IMG_9054

遥か遠くに見えるのは川崎の街並みです。だいぶ陽が傾いてきました。

IMG_9003

日産スタジアム近くまで帰ってきた頃には空は夕焼けに。

IMG_9010

夏の終わりが直ぐそこまで来ているような気がする。夏の終わりは、どうしても感傷的な気分に。

IMG_9017

日産スタジアムを起点に、上流に向かい、長津田手前で折り返し、今度は川を下り鶴見の手前で反転し、全行程約70kmの小さな旅でした。



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/655-c0c3c03e

<< topページへこのページの先頭へ >>