Picture of the Month - August 2013

いつの間にか、今年の夏も終わりを告げようとしています。毎度のことながら、夏の終わりは少し寂しい気持ちになります。

そんな8月の写真。先ずは、花のアップから。なんか、海中のイソギンチャクみたい。

Picture August 2013-05

夕焼け。このところ、あまり綺麗な夕焼けを見ていなかったけど、久しぶりに真っ赤な太陽。

Picture August 2013-03

この写真と次の写真は、ほぼ同じところから撮った鶴見川の川草。こちらは8月頭に撮影。

Picture August 2013-01

こちらは8月末に撮影したもの。明らかに枯れてきています。そして、もうすぐ何も無い川面が現れてくることでしょう。

Picture August 2013-04

いかにも “夏の花” って感じかな。

Picture August 2013-02

青空に向かって聳え立つ鉄塔。雲の感じが夏ではないような。

Picture August 2013-08

鶴見川サイクリングロードをジョギングしていたら、花の幹の先端に枯れ枝がくっついました。最初の印象はそんな感じ。何歩か走って頭の中で処理が完了したら、それはないかもと。戻ってみるとこんなやつがへばりついていました。うーん、写真に撮るのもあまり気持ちのいい感じではありませんでしたが、せっかくの出会いなので。

Picture August 2013-07

夕焼け。相変わらず、見た印象通りの夕焼けの写真が撮れません。まだまだ、ですね。

Picture August 2013-10

短い期間でしたが、今年も箱根の方に避暑にやってきました。庭先でバーベキュー。みんなの肉や野菜を焼きながら、その合間に熱々を頬張る三男。

Picture August 2013-06

ランニングの帰り道、夕暮れが迫りつつあります。雲を見ていると、やっぱり夏は終わったのかな。

Picture August 2013-14

川崎で飲み会があり、帰りは鶴見川沿いをランニングして帰宅。距離的には14km程度なのに、酔ってるのと寝不足で眠いのとで、ヨレヨレ。新横浜の灯りに辿り着くには3時間くらい必要でした。

Picture August 2013-12

鶴見川。もの凄く暑い日で汗だくだくでしたが、川面の色は不思議と秋を感じさせて。

Picture August 2013-11

友人に誘われて家内も一緒に神楽坂で飲み会。神楽坂は約1年半ぶりくらいかな。

Picture August 2013-13

昨年の今頃は、月に2回はみなとみらいを散策していたのに、今年はとんとご無沙汰。日本丸の正面にあるビルに所用があり、ひさしぶりにご対面。

Picture August 2013-15

ランドマークタワーも久しぶり。空を見上げたら雲ひとつなく、濃い青い空が広がっていました。

Picture August 2013-17

最後は夕陽の写真で締め。これもランニングの帰り道、鶴見川の土手から撮影したもの。陽が一つ沈む毎に、秋が一歩ずつ近づいてくるのでしょう。

Picture August 2013-16

夕陽で最後にしようと思ったんですが、三男が学校の夏休みの宿題で料理を作り、提出用にその写真を撮影したので、これが夏休みの締めにピッタリかな、と。

IMG_9298
印画紙に印刷してみて分かったのは、料理を美味しそうに撮影するのは、結構難しいってこと。

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/658-5906aafe

<< topページへこのページの先頭へ >>