台風接近中、そして真っ赤な夕焼けを残して去っていきました

台風が近づきつつあります。天気予報だと今日は雨風の予報でしたが、到着が遅れているのか晴れているので、カメラを持ってお散歩に。なんか台風って微妙にワクワクする部分もあるしね。

日産スタジアムの上には、真っ白な雲と真っ青な空が。

IMG_9873

雲は厚いんだけど、それだけに太陽の光をキッチリ反射して真っ白に。

IMG_9876

白く厚く低く垂れこめる雲と、その間から覗く真っ青な空。ちょっと不思議な感じ。

IMG_9878

暑い雲の間から覗く空は、驚くほど青く澄み渡っています。

IMG_9880

いかにも台風って感じかな。厚い雲が随分と下まで降りてきているのが分かります。

IMG_9883

プリンスぺぺの上層は、もう少しで雲に隠れそうです。

IMG_9884

向こうの空は晴れ渡っていますが、頭上には厚い雲が。時たまザーッと雨がきます。

IMG_9888

鶴見川の水位もかなり高そうです。両脇の草が全部向こう方向に倒れているのは流されてかな?

IMG_9892

見慣れている景色の筈なのに、なぜか初めて見るような感覚になってます。

IMG_9895

日産スタジアムから見た大きな雲。「この後、大雨が予想され、鶴見川が氾濫する可能性があるので、新横浜公園1階部分への入口を閉鎖します」とのアナウンスが聞こえてきます。

IMG_9904

今日は台風の積りでランニングを諦めていたのですが、日産スタジアムには大勢のランナーが。階段でゆったりと読書する姿も。

IMG_9908.jpg

翌日の夕方

本当に “赤い” 夕焼けでした。沈んだ太陽が上の雲に反射して真っ赤に。空気が澄んでいるのと、雲の厚みがこの色を生み出しているのかな。富士山の姿を見るのも久しぶり。

IMG_9912.jpg



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/674-984ebd09

<< topページへこのページの先頭へ >>