台風一過の横浜みなとみら -- よる編

「ひる編」に続いて、夜のみなとみらいを。

桜木町の駅を出ると、外にはこんな景色が。

20130917みなとみらい夜-01

橋の上から海越しにみたコスモワールド方面。

20130917みなとみらい夜-02

日本丸の脇から新港パーク方面へと、鉄道跡を利用した遊歩道を渡ります。

20130917みなとみらい夜-03

遊歩道を渡り切ったところは、運河パークという名前がついていました。

20130917みなとみらい夜-04

海面に反射するランドマークタワー。

20130917みなとみらい夜-05

コスモワールドの大観覧車。時間は夜の9時30分。

20130917みなとみらい夜-06

新港パークから見たインターコンチネンタルホテル。

20130917みなとみらい夜-07

対岸は臨港パーク。海に浮かぶ屋形船からはカラオケの歌声(大声)が流れてきて、ロマンチックな夜景を微妙な雰囲気に(笑っちゃうくらい下手!)。

20130917みなとみらい夜-08

新港パークの先端から観覧車とランドマークタワーを振り返る。

20130917みなとみらい夜-09

国際橋から見る観覧車は見慣れているけど、夜景は別物ですね。

20130917みなとみらい夜-10

時を示しながら次々と色を変えていく観覧車。

20130917みなとみらい夜-11

頭上に輝く十三夜くらいのお月様。

20130917みなとみらい夜-12

臨港パークの端まで来ました。

20130917みなとみらい夜-13

臨港パークを出て、横浜駅方面へと向かいます。見えている灯りは、ほとんどがマンションなのかな。横浜駅から1km程度と好立地なので、お値段もきっと。

20130917みなとみらい夜-14

流石に疲れました。全行程約24km。午後1時頃に家を出て、帰り着いたのは夜の11時過ぎ。食事をしていた2時間以外は歩いていた(立ち止まってた時もあるけど)訳ですからね。

写真は、200枚くらい撮影したかな。ま、同じような構図だったりで、残るのは1割2割ですが。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/676-6c5c27f4

<< topページへこのページの先頭へ >>