Picture of the Month - December 2013

いつの間にか年の暮れになっていました。

紅葉の季節もずいぶんと前に終わってしまい、辛うじて残っている葉が何枚か。

pic12月-1
こんな葉っぱを見ると、つい短編小説の名手オー・ヘンリーの「最後の一葉」を思い出してしまいます。あちらは、壁に這うツタの葉でしたけどね。


ああ、それにしてもいい天気だ! もう、本当に吸い込まれそうなくらい真っ青な空。

pic12月-2


そして夕焼け。空の雲の配置次第で、夕焼けの表情も千変万化。

pic12月-5


五反田で飲み会があり、歩いて向かう途中、洗足池で日が暮れかかってきました。ボートを追いかけるカモたち。餌を貰えるのを待っているのかな。

pic12月-3


池のお陰なのか、ここにはまだ紅葉が残っていました。

pic12月-4


カモの目が、何気に鋭くてちょっと感心。

pic12月-6


洗足池に沈む夕日。手前のカモの影がちょっとイイ感じ、かな。

pic12-9


冬のなべ料理の最高峰に位置する(わたし評価です)ふぐ鍋。ふぐ鍋と言えばヒレ酒。もう、切っても切り離せません。1年振りのヒレ酒に心地よく酔った夜でした。

pic12月-7


自宅ベランダからの夕焼け富士。赤から青へと変わるグラデーションが美しい。

pic12月-8


さて、今年も終わりです。来年も宜しくお願い致します。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/778-9299465a

<< topページへこのページの先頭へ >>