T.I.さんの「100のリスト」 -- 「温泉付き別宅」には大いに共感

T.I.さんの「100のリスト」。

目指してる仕事
  1. いいね!と言ってもらえるゲームを作る
  2. パズルゲームでリベンジする
  3. 自社(自分)の紹介資料をまとめる
  4. ホームページもちゃんと作り直す
  5. 企画のプレゼン(営業)をあきらめずに続ける
  6. 企画の玉を増やす(簡潔にまとめる)
  7. ゲーム配信収入だけで会社を回していけるようにする
  8. いろんなスキルと個性を持った人をつないで作ったゲームをヒットさせる
  9. 登録したままのクラウドワークスで試しに発注してみる
  10. 若い人のアイデアと自分の製品開発経験をうまく合わせてゲームを作る
  11. フリーのプログラマやデザイナーから一緒にゲームを作りたいと言われるようになる
  12. 一緒に考えながらゲーム作りに付き合ってくれるプログラマをみつける
  13. 自分の作りたいゲームを予算や納期を気にせず作れる立場になる
  14. アイデアさえあれば誰でもゲームが作れるパワポみたいなツールを開発する
  15. クソゲーを自分一人で作ってスマホに配信する
  16. いつか自社の顔となるキャラクターを生み出す
  17. 「太鼓の達人」のように親しみやすいリズムゲームを作る
  18. 自然に集まって社員になってたら理想
  19. オフィスというか集まって作業できる場所をつくる

いろんな仕事
  1. ゲーミフィケーションを生かしたコンサルで実績を出す
  2. アプリ開発のコンサルでまず名前が上がるようになる
  3. コンサルだけでなく企画提案をする
  4. 提案した企画を自社で開発できる体制を作る
  5. 自分のIT知識をもっと高める
  6. 信頼できるサーバーエンジニアを雇う
  7. 日本メーカーの技術と資金力を使って常識をやぶる製品を世界に送る
  8. ITと車を結びつけて生活スタイルを変えるくらいのサービスを生み出す
  9. スマートテレビ向けコンテンツを開発する
  10. 考えていたアイデアグッズを形にしてみる(3Dプリンターで試作)
  11. オリジナルアイデアグッズを売るネットショップを開設する
  12. 自分の考えたビジネスモデルがソーシャルファンディングで採用される
  13. 自分の蒔いた種を育ててくれる社員を雇う
  14. 社長を任せられる人を見つけて早く引退する

趣味と生活
  1. バイクで日本一周する
  2. 自分の体格と体力に合った特注バイクを作る
  3. グリップヒーターのついたバイクにする
  4. バイクを直せる工具や機械を一式そろえる
  5. 未知の林道を求めて日本中を走り回る
  6. 走った場所を地図上に記録していくGPSレコーダーを開発する
  7. 林道専用のレンタルバイク屋を始める
  8. 若い女性向け林道ツーリングツアーを主催する
  9. もう一度、千里浜なぎさドライブウェイをバイクで疾走する
  10. 海水をあびながら走ってもよいバイクを持つ
  11. 当面はカーシェアリングで我慢(苦しいので手放した)
  12. レンタルとカーシェアリングでいろんな車に乗ってみる
  13. つぎはどんな車買おうか考えるのを楽しむ(夢は膨らむ)
  14. 今年はレンタルバイクでムルティストラーダとVFR-DCTを借りる
  15. バイクも積めて寝られるキャンピングカーを持つ
  16. 全国のご当地グルメを食べ歩く
  17. 函館で生きするめイカの刺身を食べる(ついでに友人に会う)
  18. 大間で本当にうまい本マグロの刺身を食べさせてもらう
  19. 秋田できりたんぽ鍋を食べる(秋田美人に会う)
  20. 船の上で釣りたてのカツオの刺身をニンニク醤油をつけて食べる
  21. ご当地グルメの情報サイトを作る
  22. ゆるキャラとご当地グルメを組み合わせてソーシャルゲームを作る
  23. 小料理屋で粋に飲む(もちろん女将は和服美人)
  24. 銀座のクラブに行ってみる
  25. キャバクラで若い子の話を聞く
  26. プライベートシアターをつくる
  27. 自分の使いやすいデジタル映像編集システムを構築する
  28. 好きな歌に合わせて自分だけのミュージックビデオを作る
  29. 自作ミュージックビデオを見ながら酒を飲んで泣く
  30. 孫と一緒にラジコンをやる
  31. 大型ラジコン飛行機を飛ばす
  32. ハンググライダーで空を自由に飛べるようになる
  33. 飛行機操縦のライセンスを取る
  34. プロペラ機で宙返りする
  35. 船舶操縦のライセンスを取る
  36. 冬は沖縄で過ごす(仕事場を持つ)
  37. パラオにプライベート島を持って誰もいない海で泳ぐ
  38. 温泉付きの別宅を趣味のためだけに持つ(長野ベース)
  39. 囲炉裏のある家で暮らす
  40. 野菜を作って暮らす
  41. キノコ採りの名人になる
  42. 山菜取りの名人になる
  43. 天然アユを釣って食べる
  44. 自家製味噌をつくる

社会のためにしたい
  1. 震災時のバイク救援隊になる(登録する)
  2. ゲームを教育に生かす活動をする
  3. アフリカの子供たちがゲームを楽しめる環境を作る活動をする

家族のためにしたい
  1. 孫の学費は任せろ!と言えるようになる
  2. 子供たちが家を建てる援助をしてやれるようになる
  3. かみさんにでかいプレゼントする(何がいい?)

自分のためにしたい
  1. 英語で普通に会話できるようになる(スピードラーニング歴15年・・)
  2. 海外のバイク好きと交流する
  3. アメリカに行って荒野をバイクで疾走する
  4. サプリメントを飲んで楽して健康を維持する
  5. スキーを楽しめる体力と骨を丈夫にする
  6. ひざを直してランニングできるようになる
  7. イングランドンのコッツウェル地方に行って散歩する
  8. フランスのルーブル美術館には行ってみたい
  9. やっぱりピラミッドは実際に行って見てみたい
  10. ドバイをこの目でみたい
  11. シンガポールの街をみたい
  12. モナコGPを観戦したい

人生の終わり方
  1. 結局お金が必要なので死ぬまで稼ぐ
  2. 75歳になったら身の回りを整理する(祖父、親父、叔父が76歳で倒れた家系)
  3. 酒は命取りだがこれだけは止められない
  4. できればあっさり死にたい(延命はいやだ)


30年来の友人だけど、こちらの認識不足で自宅がすごく近い事を最近知ったばかり。これからは飲み仲間にもなれたらいいな。

お正月は、この手の目標設定にピッタリの時期なので、敢えて正月まで待って作り上げ、正月明けに送信してきてくれました。

書き出す過程で行き詰まり、あれを考え、これを考え、そして “思い” が心の底から溢れだして来て、それを整理していく中で今後の指針も明確になってきたそうです。

いつも書いていることですが、行きたい場所が分からなければ、そこに行くための道を探しようが無いんですよね。「私、これが欲しい!」ってのを知って、初めてそれを手に入れるための行動を起こせる訳です。

T.I.さんからのメールを見て、そんなことを考えていました。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/789-8e6232f6

<< topページへこのページの先頭へ >>