3月末のみなとみらいは、嵐のち真っ青な空

次男の誕生祝いに、急に思い立って昼食を食べに家族でみなとみらいにお出掛け。

家を出る時は雨が降っていましたが、午後からは雨も止んでくる予報なので、散歩も兼ねて電車で向かいます。ただ、思いのほか風も強く、駅まで歩く間に濡れてしまいました。

みなとみらいに着いた頃には更に風が強くなり、嵐のような様相に。

140330誕生日-01

オシャレなイタリアンレストランにて

目的地のイタリアンレストランに到着。身分不相応なくらいオシャレなレストラン。

140330誕生日-02


子供たちにはオレンジジュースを、大人にはビールを。イタリアのオレンジジュースなので、オレンジ色と言うよりも赤に近い色で、トマトジュース?って感じ。

140330誕生日-03


オードブル。美味しかった! 特に左端のソーセージみたいなやつ(順番に説明してくれたのですが、頭の中を通り抜けてしまったようです)は、本当に美味しかった。

140330誕生日-04


メインの肉料理。シンプルながら味に力があったかな。

140330誕生日-05


そしてデザート。甘過ぎず、大人の味付けで、こいつも含めて大満足のお食事でした。

140330誕生日-06

雨と風を避けてモールの中で買い物をしている間に

食事が終わって外に出ても、相変わらず強い風と雨が咲き始めた春の花に辛く当ります。

140330誕生日-07


クイーンモールでお買い物。こういう場所で買い物をするのは本当に久しぶりのような。

140330誕生日-08


天気が良ければ、せっかくの桜を見ながらみなとみらいを散策したのにって思いながら駅に向かって歩いていくと・・・・・

140330誕生日-09


急激に青空が広がっていきます。フッと見ると、虹が架かってました。

140330誕生日-10

最後に虹を見たのはいつのことだったろうか

雲の向こう側に架かっているので分かり辛いですが、左側の観覧車から右側のビルに向けてキレイに円弧を描いています。前に虹を見たのはいつのことだったろうか。

140330誕生日-11


さっきまでグレーの空に覆われていたのに、今は青空をバックに。

140330誕生日-12


雨と風が空気中の不純物を全て持ち去ってくれたかのような、本当に真っ青な空。

140330誕生日-13


雨が止んだので、急遽一人で歩いて帰ってきました。青木橋の上から見た青空。右下に見えるのは京急神奈川駅そばの桜の名所。満開にはもう少しかな。

140330誕生日-14


岸根公園まで帰って来る頃には気温も急激に上がり、公園には多くの人が休日の春をそれぞれの形で(特に左下の2人)楽しんでいるようです。

140330誕生日-15



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/874-0cb130db

<< topページへこのページの先頭へ >>