【プラスα】カテゴリ目次 - Page 09


◆本の題名◆
工夫次第で活躍するかもしれない「マグネットテープ」

100均で売られているマグネットシートは工夫次第で色々と使い道がありますが、マグネットテープなんてのもあったんですね。

軽量なものに貼り付ければ、なんでも冷蔵庫の扉にペタッて。

◆本の題名◆
100均のLEDライトって、本当に良く出来てる!

100均には本当に色んな種類のLEDライトが売られてますが、中には本当に良く100円足らずで作れるなって感心するものもあります。

バラバラにしてみて、その作りの良さを改めて認識。

◆本の題名◆
祝! 750号 -- 500号から1000号への橋渡し

500号の次に「祝!」するのは1000号の積もりでいたんだけど、先がとっても長いので、軽く中区切りの感じで振り返りを。

500号から1000号の間に、色んなものを買ったなー。

◆本の題名◆
100均で買った花粉対策用メガネは、安全メガネとしてもバッチリ

100均で(時節柄)花粉対策用メガネを発見。これが良くできてるんだ。なんかオシャレな安全メガネとしてもバッチリ!

密閉式(?)と違って汗をかかないのがとってもいい。

◆本の題名◆
100均の拡大率約3倍のミニルーペ、けっこう使えるぞ!

100均商品の話題が続きますが、今回はミニルーペ。昔はこんなの買おうとしたら数千円くらいしたと思うけどなー。

もちろんプラレンズだけど、歪みもなくスッキリ拡大してくれます。

◆本の題名◆
炭酸水製造機 SodaStream(ソーダストリーム)が我が家に

ずーっと昔から気になっていた炭酸水製造機をついに買いました。結構疑惑の目で見ていましたが、実際に飲んでみると美味い!

でも、ボンベ1本で60リットルも作れないと思いますけどね。

◆本の題名◆
モノを売ろうとする時、目の前でお客さんの反応を見れたなら

フリーマーケットは free market ではなく flea market だし、「ロード・オブ・ザ・リング」のロードは road ではなく lord、なんてお話。

「赤とんぼ」の歌詞も思い違いをしていました。

◆本の題名◆
“ガラス” フォトフレームにこの発想は、ある意味斬新では!

違う目的で買ってきた「ガラスフォトフレーム」が、思っていた作りとはまったく違って、色んな意味で驚き。

フォトフレームとしては100円には見えない出来。

◆本の題名◆
貼り替えた障子が春の陽光に眩しくて、そして嬉しくて

障子の張り替えって難しくは無いけど、なんだかんだ面倒くさい。古い障子を水で濡らして剥がして、乾かして、糊をつけて・・・

でも、張り替えた真っ白の障子を見ると、やっぱり嬉しい。

◆本の題名◆
ナショナルの2000GX WorldBoyを再び落札したのは

1年前にヤフオクで落札した2000GX WorldBoyを再び落札。1年前のやつが微妙に調子が悪くて、2台のいいとこ取りで1台に統合。

ヤフオクの写真では程度悪そうだったけど、実際には・・・


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/961-f7620fab

<< topページへこのページの先頭へ >>