【プラスα】カテゴリ目次 - Page 10


◆本の題名◆
40年以上前のラジオに垣間見た Made in Japan 品質!

ヤフオクで落札した2台目の2000GX WorldBoyをバラしていく。今の時代で考えれば、高々ラジオにこの重厚な作りは何なの!

電池ボックス内部の検印に Made in Japen 品質を感じる。

◆本の題名◆
明らかな故障ならば、寿命として諦めもつくんだけど

温度上昇でどうしようもなくなってきたノートPCを、無駄だとは思いながら解体清掃を試みる。ホコリが詰まってたら嬉しいけど・・・

なんか、壊れるんならハッキリ壊れてくれたほうが諦めが。

◆本の題名◆
家庭用精米機を分解清掃 -- 精米率を変える機構に感心

昔からモノをバラして、どんな構造になっているのか見るのが好きでした。家庭用精米機の精米率を変える仕組みに感心。

隅から隅まできれいにすると、やっぱり気持ちがいい。

◆本の題名◆
細かい手元作業を楽にしてくれるヘッドルーぺ(LEDライト付き)

明かりが足りないところで細かい作業をするのが段々と苦痛に。解決手段としてヘッドルーペを買ってみた。

1000円と安い割には、出来は悪くない(と思う)。

◆本の題名◆
ノートPCに別れを告げ、4年半落ちのデスクトップPCに乗り換え

ついに我慢がならず、ノートPCからヤフオクで落札したデスクトップPCに乗り換え。迷った末のターゲットはCore 2 Quad。

ノートPCのエクスペリエンスインデックスがいつの間にか・・・

◆本の題名◆
エレコムのタッチパッド、Windows7 でも期待以上の活躍

大して活用していないと思っていたタッチパッドが、無くなってみると急に不便になって、その有用性に気が付いた次第。

エレコムのタッチパッドを買ったら、これが良さげ。

◆本の題名◆
タッチパッド導入で、左手だけでも超快適 Webブラウジング実現

上の項で買ったタッチパッドだけど、想定以上にイイ。唯一の不満を解消すべくフリーのジェスチャーソフトをいくつか試してみた。

ブラウザ毎に機能するアドオンに落ち着きそうかな。

◆本の題名◆
ハードディスクのアクセス音って、意外とうるさかったんですね

デスクトップPCに変えて快適な環境になりつつあるけど、HDDの微妙なモッサリ感とかアクセス音とか、不満点も見えてきて。

ノートPCからSSDを移植しようかなって思案中。

◆本の題名◆
スマホの音量不足に困っていたのが、アプリで一発解決!

AQUOS PHONE を使っていて不満に感じるのは音楽の再生音量の小ささ。オーディオブックで聞き取り難いとストレスが溜まって。

試しにアプリを入れてみたら、これで問題解決?

◆本の題名◆
久しぶりに買ったメモリーカードの容量と価格に昔を懐かしむ?

スマホに入れた2GBのmicroSDカードがさすがに容量不足で、16GBのものを購入。Class10で800円そこそこで買えるとは。

十数年前に初めて買ったメモリーカードは8MBでした。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/962-cb08d02a

<< topページへこのページの先頭へ >>