2年越しの夢、山手十番館のビアガーデンで仲間とワイワイ

今日は夕方から山手で飲み会。久しぶりにみなとみらいを散策する積りで昼過ぎに家を出発。

まさに夏本番。照りつける太陽の光で、岸根公園も夏一色。

140731day-01

約1時間掛けて臨港パークに到着。青い空と青い海。

140731day-02

途中のコンビニで買ったきたビール片手に、汗だくの体を少し休ませてあげましょう。

140731day-03

こうやって見ると、「あー、雲ってやっぱりでかいな!」って。

140731day-04

この近辺を歩くと、どうしても1枚は写真を撮りたくなるインターコンチネンタルホテル。

140731day-05

同じく、写真を撮りたくなる赤レンガ倉庫に到着。青い空に赤いレンガが映えます。

140731day-06

実は、さっき缶ビールを飲んだベンチでゆったりし過ぎてしまい、待ち合わせの時間に遅れてしまいそうです。赤レンガ倉庫からは半分走る勢い(もちろん、汗びっしょり)で待ち合わせ場所に急行。

さて、今日の目的地、山手十番館に到着。自転車では何度もこの前を走ったことがありますが、元町方面から歩いて登ってきたのは初めて。結構な坂の上にあったんですね。

140731day-07

一昨年、自転車でこの前を通りがかり、既に営業が終わってしまっている(9月初旬までオープン)ビアガーデンを見て以来、いつかここで飲みたいなってずっと思っていたんです。

140731day-08

平日は5時からの営業開始との事で、私たちが一番乗り。木陰がたくさんあるので、5時なら問題ないだろうと思っていましたが、ちょうど西日に向かう時間帯で、横からの太陽が暑い。

140731day-09

日も沈み、至福の時が訪れました。日が落ちかけた夏の日の夕方、気の置けない仲間と屋外で、生ビール片手にワイワイガヤガヤ意味も無い話をする。幸せ以外のなにものでもないひと時。

140731day-10

日が暮れ、すべてのテーブルが酔客で埋まってきました。同時に、蚊たちもご出勤のようで、色んなところを刺されましたが、まあそれも一興。

140731day-11

こんな感じで横浜の夜は更けていき、そして夜編へと続きます。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/994-c1ff361c

<< topページへこのページの先頭へ >>