山手十番館ビアガーデンから、みなとみらいの夜景の中を歩く

山手十番館ビアガーデンでの酒盛りも終わり、一次会で終わるメンバーでもないので、予定調和のごとく二次会のお店を探して元町商店街をフラフラと。

140731night-01

この時点でまだ8時前だと思うけど、なんか夜更けの雰囲気が漂ってるなー。

140731night-02

比較的早目の二次会も終わり、みんなとは石川町の駅でお別れ。一人、中華街の西門前を通ってみなとみらい方面へと向かう。

140731night-03

横浜スタジアム沿いに歩くと日本大通りに到着。見えないけど、この正面には大桟橋が。

140731night-04

日本大通りをまっすぐ進んで、象の鼻パークに到着。このあたりから夜景がきれいになります。

140731night-05

遊覧船の桟橋。足元の灯りが雰囲気を出しています。右手に少し見える灯りは大桟橋。

140731night-06

赤レンガ倉庫方面へと足を進めると、流石に夏の夕暮れ、涼を求める人たちの姿があちこちに。

140731night-07

青空の下の赤レンガ倉庫もいいけれど、ライトアップされた夜景もなかなかどうして。

140731night-08

そしてインターコンチネンタルホテルの夜の姿(三脚がないとちょっとキツイな)。

140731night-09

コスモワールドの大観覧車。この時はたまたまグリーン一色に。

140731night-10

なんとなくオシャレに見えるツタヤとスタバ。この時点で11時くらいなので、まだ宵の口?

140731night-11

みなとみらい近辺で飲んでから帰ると、大体この辺りを通りかかる頃には翌日になっていることが多いけど、今日は飲み会が早めにお開きになったので、もしかすると今日中に家に着けるかな。



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/995-512f9c42

<< topページへこのページの先頭へ >>