Picture of the Month - July 2014

ほとんど写真を撮る機会がなく、5月、6月と Picture of the Month が抜け落ちてしまいました。

7月もどれにしようかと悩めるほど多くの写真は撮っていませんが、まあ少ないながらも2014年7月の記録として残しておこうかと思います。

上旬に次男の大学に行く機会があり、大学構内の写真を数枚撮ってきました。大学に限らないけど、こういう “学びの空間” というのは、独特の雰囲気をもっているものですね。

1407month-01
私自身、大学を卒業してからずいぶんと月日が経ってしまいましたが、いまだにこういう場所に足を踏み入れると、懐かしい感情がどこからともなく湧き上がってきます。


近所の公園に咲いていた紫陽花。紫陽花のイメージって6月の頃とリンクしていたんですが、梅雨の真っ盛りと言えば7月ですから、やはり7月なんでしょうねえ。

1407month-02
個人的には未だに7月と梅雨のイメージとが重ならないんですけどね。


梅雨の合間の晴れた青い空。確実に “夏” が始まっているようです。

1407month-03


下旬に鎌倉の鶴岡八幡宮を訪れたときの写真。中まで入ってみたのは数十年ぶりかな。本殿の前に階段があったことにびっくり。てっきり平地だと思い込んでいました。

1407month-04


みなとみらいを散策。以前は頻繁に来ていたのに、今年の夏はこれが初めての機会。

1407month-05


夜の元町商店街。まだ8時前ですが、お店が閉まる時間も結構早いんですね。

1407month-06


夜の中華街。休日前だと、この時間でも多くの人で賑わっていたような記憶がありますが、平日の夜は、こちらも客足が引くのが早そうです。

1407month-07


象の鼻パークの、うーん、なんて呼べばいいんだろ? 灯り? 飾り?

1407month-08


ライトアップされた赤レンガ倉庫。ちょっといい感じ。

1407month-09


新港パークのこの位置からの夜景が好きです。夜に訪れると、必ず撮る一枚。

1407month-10

8月はもっと写真を撮って、2014年の夏を記憶と記録に残したいな。



コメント:
いきなりここに書くことを許してください。
小さい頃からお金には困っていました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[2014/08/15 07:47] | ejiri #27Yb112I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/996-4c404be2

<< topページへこのページの先頭へ >>