FC2ブログ

L字ファスナー10-12号製作 --(5)完成

前回で縫製作業はすべて終了し、仕上げ作業をして完成させていきます。

先ずは、コバの余分なはみ出しをカット。

コバはみ出し

紙ヤスリで削ってコバを整えます。

マチ削り2個同時

この後、コバを染色し、磨いて完成。

コバ完成

ところで今回、縫い目のピッチをこれまでの4mmから3mmに変えています。上がLファス9号でピッチ4mmで縫ってあり、下が今回のピッチ3mmのもの。

縫い目とファスナー
また、これまでずっと気になっていたファスナーの端の部分が盛り上がってしまう点に改良を加えています。ファスナーを接着する際に、その部分だけ少し内側に接着してみました。

さてさて、3個完成。途中でくじけそうになったこともありましたが、よく3個とも完成までこぎつけたと自分を褒めてあげたい。

3個完成

上の写真の通り3個とも外観は同じですが、内部のコインケースは少し違います。3個の内2個は外装革と同じ色合いに染めて、残り1個はナチュラルで作りました。

内側染め
内側ナチュラル

今回で終了予定でしたが、上の写真に写っているファスナースライダーに結び付けた革紐と、今回のLファスを入れる化粧箱について書き加えたく、次回へと続きます。


関連記事
コメント:
運営管理者様
突然のご連絡となり恐れ入ります。Eleven Tenths 板野と申します。
弊社はWebマーケティング、コンテンツ制作を事業としており、現在、イギリス・欧州を中心にオンラインで電子部品の販売を行う企業様と協業をしております。
貴サイトを拝見させていただき、その影響力の観点から、日本市場に向けた顧客サイトの被リンクにご協力をいただけないかと考え、ご連絡致しました。
可能であれば既存のブログ記事内、または今後新規作成される記事内にて、弊社顧客である電子部品の販売を行う会社の情報、または被リンクの追加をお願い出来ないかと思いご連絡させて頂きました。
バナー広告ではなく、既存記事の本文中にバックリンクとしてURLの記載を頂きたく考えております。
もしも、リンクをウェブサイトに掲載して頂けました際は、もちろんこちらから掲載料をお支払い致します。
ご検討頂けるj場合、改めて以下の詳細をご連絡させていただきたく存じます。
・弊社概要
・過去の記事掲載事例 (メーカー、出版社、情報メディア、NPO、個人サイト様の掲載実績がございます)
・貴サイトへの被リンク内容
・お取引内容
お忙しいところお時間をお取りして申し訳ございませんが、ご検討頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Eleven Tenths 板野
[2021/02/23 00:49] | Eleven Tenths 板野 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

https://55life555.blog.fc2.com/tb.php/3623-4968c54a

<< topページへこのページの先頭へ >>