fc2ブログ

車中泊用に新たな寝袋を買ってみた

車中泊用にwolfyokというメーカーの寝袋を買ってみました。

wolfyok寝袋

昨年、やはり車中泊用として買ったコールマンの寝袋は、3つのレイヤーを組み合わせてもバラバラでも使える4シーズン対応モデルで、冬でも暖かいし、なかなかの優れもの。

コールマン寝袋

ただ、それだけにかなり嵩張る。収納袋に入れても車に積むと結構な圧迫感があり、なにより使った後が邪魔(車の中で折り畳むのは大変なので、そのままにしていることが多い)。

特に秋とかだと3つのレイヤーすべてが必要ではなく、全部持っていく必要がないけど、寒かったらどうしようという不安が先に立って、どれかを残していく勇気が無い。

それなら、小さめの寝袋をもう一つ買ってみようという流れで購入したもの。

このwolfyokの寝袋は、1.1Kgから2.2Kgまで4種類の重さがあり、適応温度によって選べるようになっているのですが、私が買ったのは1.8Kgの冬用(2.2Kgは厳冬用とある)。

大きさ

因みに、先の3レイヤーの寝袋の重さは約5.5Kgなので、とても軽く感じる。

この寝袋の大きな特徴は、腕を出せる穴が開いていること。

手が出せる

寝袋に肩までスッポリ入った状態でスマホを操作することが出来るんです。

更に、2つのファスナー(の引手)があるので、足側からファスナーを開けると足も出すことが出来ます(家の中で、寝袋に入ったままちょっとした移動も出来るってこと)。

足も出せる

広げれば掛布団的な使い方も出来るので、オールシーズン使える。

フルオープン

車中泊用に買った座椅子もまだ使っていないし、この寝袋と組み合わせて寝心地はどうなのかを試しに車中泊に行こうかな。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

https://55life555.blog.fc2.com/tb.php/4769-1b4946e4

<< topページへこのページの先頭へ >>